2014年5月3日土曜日

De Visee

佐藤豊彦さんのCD「DE VISEE」購入。
11コースのオリジナルリュート(!)、グライフで全曲弾いてる。弦もガット弦ですね。結構ノイズの多い事に驚くと同時に、それが心地よく感じる。

昔やったら、この演奏は好きになれへんかったやろな。でも歳をとったからか、この手の音楽をいろいろ聴き込んだからか、素晴らしすぎる!
DE VISEE(ド・ヴィゼー)は他の奏者の録音もよく出てるけど、これは全然違う。他の奏者のはもっとメランコリックだったり、優美さを強調してたりするけど、これは本当にこの音楽を楽しんでる感じ。ゆっくり、とつとつと語る1人芝居を観てるみたい。

日本人で世界的奏者になってる人って結構いますね。僕の師匠もそうやし。

これは買う価値あり、ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿