2014年11月2日日曜日

3連休

みなさん、3連休ですよ。どこか行きますか?

そういう私は、今日(2日)、文化的なものを見とかなな!と思って、月曜劇団の「ちゃんとしてる沼」を観劇。
 いろいろ気になったところもあったけど面白かった。エル・ニンジャさんのくそ暑苦しい演技は面白いね。過剰な熱さと、鬱陶しいポジティブ感。それだけで笑える。

面白かったけど、全体を通して感じるテーマとか、そんなものはなくていいんやけど、ちょっと「ちゃんと」しすぎたのかな?うっすらと見えるテーマみたいなものがあったので、そこらへんでモヤモヤ感が残った。無いなら無い、有るなら有る、方がいい。と、ちょっと前までは思ってた。でも、今は、有る/無い以外になんかできるのかも?と思うようになった。僕は月曜劇団は初めてなので、出来はどんなものかわからないけど、期待できる劇団だと思う。もっと変なものを作って欲しいな。








そのモヤモヤ感を引きずったまま、サニーデイサービスの新譜でも買おうかなーと思って、タワーレコードへ。そこでインストアライブの準備をしてたので、誰かなーと思って見てみると、「マロニエ堂」。みんな知らないと思うけど、今、人気急上昇中のフォークグループ。今回2回目。見ての通り、70年代そのもの。歌も、ファッションも70年代。その服、どこで買ってくるの?それにクラリネットが入っているのでチンドン的な隠し味がある。

CD発売キャンペーンということで、もちろん買いました。サニーデイはまた今度。そういえば、1曲目終わったところのMCで「こんにちは。サニーデイサービスです。」って言ってた(笑)いっぺん聴いてみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿