2014年12月31日水曜日

大晦日だヨ!

なんか、ぶらぶらしてる間に大晦日ですね。
大晦日といえば、寄席に「芝浜」を聞きにいきたいところですが、今日はびわ湖ホールで年越しコンサートです!!!

今年も働いてないみたいに思われてるけど(まあ、ぶらぶらしてたのですが。。。)、演奏会のお手伝いをしたり、リュート弾いたり、バナナ部というユニットで朗読の音楽をしたり、忘年会でのロビー演奏なんかしてました。

来年はバナナ部単独演奏の機会を増やしたいなー。
絶賛編曲中ですが、楽器が変わるとなかなかイメージ通りにならないですねー。

そうそう、昨日、NHK FMで我らがバナナ部のヒーロー、「栗コーダーカルテット」の20周年記念番組をやってました。栗コーダーのメンバーって90年代にチンドンやクレツマーなどジャズ界の変な人達がやってた「コンポステラ」というグループと近い位置にあるんですね。チューバの関島岳郎さんなんか、そのメンバーでした。同じくメンバーであった中尾勘二さんとともに、僕の買ってるCDに大体からんでます。

さて、ヒーローといえば、舞道ダンスシアターの忘年会でアベノンジャーズ(※)から一足早い「お年玉」を頂きました!

ありがとう、アベノンジャーズ!!!



※アベンジャーズとは最強ヒーローによるドリームチームのことを言う。アベノンジャーズとは自称ヒーロー達の中でも12月14日の18時半にあべのに集合できるドリームじゃないチームのことを言う。(魔人ハンターミツルギ氏ブログより)

0 件のコメント:

コメントを投稿