2015年2月16日月曜日

月光騎士団

ムーンライダーズの特集本「Ciao! ムーンライダーズブック」をうっかり買った。

前半のメンバーのインタビューが面白かった。
プロデュースや自分のユニットをやってる人達の集まりだと思っていたが、ムーンライダーズというバンドを本当に大事に思っている。



中学生の時、「アマチュアアカデミー」というアルバムが発売されて、その特集をラジオ(坂本龍一のサウンドストリート。懐かしい!)でやるっていうので、布団に入って聴いていたが、あまりに理解不能な曲が続くので、そのまま寝てしまった。まだ子供やったのかな。



就職した後、神戸の震災の後ぐらい。
「ムーンライダーズの夜」というアルバムを買った。それ以来、だいたい買ってる。90年代から曲がわかりやすくなっていたのか、それとも自分の耳が変化したのか。



今は無期限活動休止中。一昨年、メンバーが1人亡くなっている。
でもやっぱり聴いてしまうし、持っていないディスクを買うのは楽しみ。
今日も買った「マニラマニエラ」。早く買わないとなくなってしまう。


今年はカバーもやってみようかと思っている。誰も共感してくれないだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿