2015年5月30日土曜日

ニューオリンズ

またCDを買ってしまった。
あれだけ今月はやめとこう、と固く決心していたのに。

で、買ったのは、
1枚目、Neville Brothers「FIYO ON THE BAYOU」。

ワニが燃えている!
R&Bの感じだけれど、ニューオリンズ独特の感じがあるのかな?よくわからないけど結構いい感じ。まあ、もっと聴きこまないとなんともいえないけど。ドクタージョンの「IKO IKO」なんかが入っている。好きな曲。

で、2枚目。The Meters「LOOK-KA PY PY」。

これは1曲目からいい!
コーラスグループだと思って買ったら、インストグループだった。
その曲もファンクっぽい。ちょっと聴いた感じはBOOKER T.& THE MG'sみたいな感じかな。でもミーターズは黒くないっていわれてる。白人に受けるようにしているのかな。それで聴きやすいのか。でもファンキーな感じはこっちの方。十分黒いけどな。

これは愛聴盤になりそうやな。

左下のアフロの人、友達に似てる。アゴの感じとか。どうでもいいことやけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿