2015年11月19日木曜日

カズー

こんにちは。小松カズーです。

この前、ミツかね堂の朗読の後ろで、初めてカズーを吹きました。
柿色のプラスチックのやつです。
咥えて「ヴー」と言うと音が出ます。自分の出す声に合わせて音程が変化します。
歌が上手い人はカズーも上手いのですが、なかなかうまくいきません。


でも、初めて人前でやってみて、ちゃんと音出せたので、気を良くして、アメリカ製の金属(ブリキ)でできたやつを買ってみました。左側の潜水艦っぽい形のやつです。
なんと、プラスチックのやつの2倍以上の値段で売ってました。といってもプラスチック製が210円、ブリキのが500円ちょっと。


裏を見るとUSAとこれ見よがしに書いています。
さすが、かどうかはわからないけど音がでかいです。さっそくハーモニカホルダーに付けると塗装が剥がれました。さすがUSA、おおざっぱです。


3歳児以上が対象みたいです。かなり年齢オーバーしていますが、使えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿