2016年8月12日金曜日

とんちピクルスライブ@音凪

やっと行けました!
とんちピクルスさんのライブです。天満宮近くの音凪にて。

昔の音凪と違って広くなったので結構お客さんがいる。千佳代姉さんも来ているぞ。
ステージ前のカウンターに座る。ものすごくいい席!

MCがめちゃめちゃ面白い。
ウクレレの弾き語りだと思っていたのですが、自分で打ち込んだトラックに合わせて歌ったりラップしたりもするんですね。爆笑に次ぐ爆笑。どんだけおもろいねん。

1部は打ち込み曲が多かったけど、2部は弾き語り中心。ほんとにいい曲が多い。
曽我部恵一やクレージー剣に通じるものがあるのかな?そういえばローズレコードからレコードを出していたらしい。
アンコールは3曲もやってくれた。有名な「◯◯◯にタッチ」も聴けた。
満足しました。
ちゃっかり、バナナ部での楽曲使用許可ももらいましたよ。ふふふ。

満面の笑顔でポーズをとってくれました!

スタンプカード。ライブに来たら押してもらえるという。


ライブが終わってから隣の女性(千佳代姉さんの友人)が「かなたのひ」のたなかひろこさんだと気づく。どこかで会ったことあるなー、と思ってたけど着物着てないとわからないものですね。どうも失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿