2017年9月26日火曜日

超人予備校東京公演終了

超人予備校東京公演「木の葉オン・ザ・ヘッド」が無事終了しました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
今回は初めての経験が結構ありました。

その1。「インターネットカフェ」。
劇場の6階に泊めてもらってたのですがシャワーがありません。それで近くのネットカフェにシャワーを浴びに行きました。30分コースで290円。でも15分で出なければ追加料金を取られます。急いで体と頭を洗ってドライヤーで乾かして10分ちょい。出てみると、もう北野さんは出て待ってました。どんだけ速いんや。
その2。「学生時代のクラブの先輩に会った」。
学生時代はクラシックギタークラブに入っていたのですが、その時にお世話になった先輩が2人来てくれました。なんと卒業してから会っていません。四半世紀ぶりです。
さらに、その先輩が1回生だったときに4回生ぐらいだった、僕は学生時代に会ったこともない先輩も来てくれました。それも2人も!facebookでつながっているからなんですが、SNSってすごいですね。そのうちの1人はリピーターで千秋楽にも来てくださいました。ありがたいことですね。超予備のこと、ベタ褒めでしたよ。

その3。「ホッピーを飲んだ」。
その大先輩2人がホッピーセットを差し入れてくれました。ホッピー7本と焼酎とホッピーグラスです。23日の中打ち上げでみんなでいただきました。ホッピーと甲類焼酎はそれぞれで飲むとそんなに美味しいものじゃないのに混ぜると美味しいんですね。焼酎多めとか少なめとか味をいろいろ調整できるところも面白い。
正確に言えばホッピーは初めてじゃないんですが、大阪で飲んだのは嘘くさかったので、初めてということにしときます。

その4。「東京でバナナンボライブ」。
大阪公演と同じく、バナナンボは開演前ライブ担当です。
大阪でもミナミ近辺でしかやっていないバナナンボとしてはこんな東でやるのは初めてです。5公演のうち、初めの3公演はセットリストを変えてやりました。大阪公演でやった曲に3曲新曲を入れています。毎日曲を変えるのはなんだかワクワクしますねえ。でも時間の都合で3曲だけしかできないので選ぶのに迷います。
 最終日には大阪から豊田くんも助っ人に来てくれました。
あー。夢のような3日間だったなー。
ほんとはタヌキに化かされているだけだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿